2020年09月22日 06時55分
身体のことを考えた食材で

連休中に
近所で花火が上がりました。
終わると
今度は花火の音は聞こえるけど
見えない時間もあり、
連休中はあちこちで花火が上がっていたのかな?

日中は
コロナ禍に入ってから初じゃないかと
思うくらいの車の多さとあちこち渋滞、
人出がふえているのを実感しました。

気温が下がってくると
身体の芯が冷えてくるのを実感することが
増えてきました。
毎朝夕の検温でも
明らかに体温が下がってきています。

心掛けて
身体の中から温まる料理を。。。

温の食材をたくさん使った
豚汁を作りました。

隠し味は
手作りの甘酒と庭のハーブ。

美味しい(^^)

鹿肉の餃子を
いただきました。
生姜の効いたお味噌で食べたら
とっても美味しい。

みょうが、ビーツの
ラビッジ風味の玄米麹漬けや
ミントと生姜の
ビネガーシロップ漬け、
栗ごはんで
赤紫蘇とレモンバーベナの
ジュースで
遅めのお昼ごはんになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です