2020年12月25日 07時37分
パン

Merry Xmas。

みなさんのところに
サンタクロースはきましたか(^^)

普段行けない遠方のお店のパンを食べてみよう、と
信州のルヴァンさんのパンを
注文しました。
酸味が効いていて
しっとり美味しい〜

好きな時にぷらっと
パン屋さん巡りが
できる日が
早く戻ってきますように。

クリッパンの毛布が
届きました。
ラトビア産のウールで
できた毛布は軽くて暖かい。
北欧ならではの柄がツボ、
一枚の絵画のように
森の木々と夜の空に月、の絵柄が
ほっこりします。

25年以上ゴルゴルと暮らして
居間も寝室も服も常に
被毛と一緒(苦笑)
掃除しやすいような、
汚れても破れてもガッカリしない、
定期的に気軽に
買い替えられるものを
使っていましたが
今はもうその基準は必要なくなって
いいようなさみしいような
きっとこれからも
いろいろ買い替える度に
ゴルゴルとの暮らしを
偲ぶんだろうなぁ。

この指標、
とてもわかりやすいですね。

頭の中で理解していても
いざその場面になると
客観的に判断しづらい時もあるので
参考にしようと思います。

来週は年末年始、
全く実感がわきません(・∀・)

1年、緊張感に包まれていましたね。
できなくなったことより
できることを考えよう、とわかっていても(´∀`)
まずは
先が見えない日々の中で
自分を奮い立たせるご褒美探しから
始めよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です