2020年12月31日 06時53分
1年を振り返って

今朝は一段と冷えていますね。
年末年始に
こんなに冷えるのは
何年ぶりだろう。

令和2年はあっという間に
過ぎました。
振り返ってみても今年は
あまり思い出すことがない、
思い出したくない、
良いこともたくさんあったはずなのに
せつないことが気持ちに蓋をしてしまう
そんなことが多い年でした。

年明け早々に
新型コロナウイルス、毎日この言葉を
ニュースで聞かない日はありませんでしたね。

ただ、
廃人になってはいけないという
気持ちは心の底にあり
できる範囲で仕事をこなしながら
過ごしていたような、、
庭の手入れをしたり
レシピメニューを試作したり
zoomで打ち合わせや会議、取材を受けたり
思い起こせば
それなりにコツコツとやっていたのかも。。

そんな中、
今年は特にニセコに通いました。

ヴィラルピシアのお花畑や
ルピシアのビール工場ガーデン施工で
スタッフやボランティアのみなさんと
たくさんの植物と触れ合いました。

また
自分が監修に携わった商品が
数種類、
販売された記念になる年でもありました。

コロナ禍で
人との対面での関わり方が
ガラリと変わる中でも

やはり自分を支え、見守り
背中を押してくれたのは
周りの方々です。

今年も
たくさんの方々から
あたたかな気持ちをいただき
どうもありがとうございました。

この先
世の中がどうなっていくのか
見通せない中でも

今までもそうだったように
いろいろな不安を抱えながらも
最終的には
まぁ、なんとかなるさと
呟ける自分でいられたらいいなと
思います。

みなさま、
体調に気をつけて
どうぞよいお年をお迎えください。

来年もまた
仲良くお付き合いくださいね( ◠‿◠ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です