2021年02月01日 07時35分
ロンとみふぃ

ロンとみふぃが若い頃は
フィルム現像時代。

今みたくスマホでパチリ、と撮影して
すぐに保存してなんてことはできず
プリントしてもらってという
気長な時代。ある意味懐かしい。。

みふぃはロンが2歳の時に迎えたのですが
最初は吠えて吠えて
大変でした。

吠えられるみふぃは全く動じることなく
すでに肝が据わっていました。

ロンにまとわりついて甘えているうちに
だんだんロンも
まんざらではなくなったのか
しっかりと妹を守るようになりました。

みふぃはパピーの頃は
美形でしたが、、、

成長するにつれて
途中、垂れ目になってきて

パピーの頃に会ったことのある人が
久しぶりにみふぃをみて

あれ、3匹だったっけ?
あの小さい時美形だった女の子は?と
びっくり発言をもらったことも(苦笑)

釣り、カヌー、雪山、と
毎週のように遊びに行き野生児並みに育ちました。

みふぃは成犬になるころには
おしゃまなしっかりものとなり

雪遊び後のロンのお漏らしを
張り切って教えに来たり

山の中で遊んでいる時に
勝手に沢をおりて川に入って泳いでいるロンのことを
言いつけに来たりと
なかなかの名コンビでした。

なんだろう、
この子たちのときは
いつも安心してみていられたのです。

健康体だったし
自分も若くて体力があったからかな笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です