2021年02月12日 07時19分
甘夏

2月に入ったら
甘夏、が毎年の恒例です。

果肉ももちろんですが
皮が大事(^^)

乾燥させて陳皮として利用します。
ブレンドティーや
お料理、シロップ作りに重宝しています。
果肉はそのまま食べたり
朝の甘酒スムージーに使っています。

ラビッヂも甘夏大好きでした。

皮をむきはじめると
甘夏まで10センチくらいの至近距離で
ジーっと見つめていました笑

日差しがすこしだけ
冬を超えて春に向かっている暖かさを感じるように
なってきましたね。

先日の雪庇落とし続き
車庫の雪下ろしもしたので
しばらくは安心、
今年は雪が少なめなので
帳尻合わせがいつくるのか
ドキドキします(°▽°)

岩見沢や深川方面はかなりの積雪になっていて
バスが運休になったり
雪壁が2メートルを超えている、なんていうところも
たくさんあるようです。
暖かくなると雪が重くなるので
気をつけましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です