2021年04月16日 06時52分
ビオラでスタート

庭作業一番最初にすることは
ビオラの鉢植え。
毎年これをして初めて
スイッチが入ります。
神戸ビオラが可愛いいです。

雪が解けた庭は
枯れ枝葉や
集まる土埃で
お掃除が大変ですね。

枯葉はそのまま自然の腐葉土として残しています。
ある年、
秋にきれ〜いに片付けたら
翌年以降の植物の成長が
イマイチだったことがあり
自然のサイクルを大切にしたいと
思っています。
枯葉のお布団を突き破って
植物が育つまでの
多少の見苦しさは我慢。。。

デッキテーブルを設置してから
裏庭まで見てまわったら
やる事いっぱいあるな、、、
とちょっとテンション下がる笑

今日はここまで。
毎日ちょっとずつやれば
GWまでには
終わるだろう

自宅用とお届け用に
植え込みました。

溢れるように
お花が咲くのが今から楽しみ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です