2021年04月26日 05時55分
お花咲き始め

昨晩は
夕方雪がちらついているな、と思っていたら
あっという間にこの景色に。

暖かさ前倒しで桜も開花しましたが
やはり北の大地は
GW明けるまでは雪が降ることもあり
とくにお山地方は
5月に入るまで夏タイヤに交換はしないほうが
安心ですね(*^_^*)

何処からか
種がやってきて
裏庭の奥、ラビッヂのトイレエリアで
育っている
クリスマスローズ。

強いとは聞いていましたが
こんなに強健とは。

そしてとても愛らしいです。
毒性があるのでワンコと暮らしている間は
庭に植えていませんでしたが
犬育て卒業に合わせて
お花を咲かせてくれたのは
あの子たちからの贈りものかもしれませんね。

ブルンネラ、さらに増えていました。
青いじゅうたんのようになるのも
もうすぐかな。

ルバーブ。
かなり大きく育つのですが
春1番は控えめに庭に潜んでいます。

白樺花粉が飛び始めましたね。
庭の白樺は花芽を摘んでありますが
隣の空き地には
大木となった白樺があり(´∀`)
悩ましい日々が続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です