2021年06月05日 05時13分
地ビール工場ガーデン

ヴィラルピシアエリアの
植栽の翌日は
ルピシアの地ビール工場の
ガーデンメンテナンスでした。

この日もなかなかの暑さ、
日差しがジリジリと痛いくらいでした。

予想していたより
草が生えていないのは
雪解けが遅かったからスタートも
遅い?
先日の強い雨で草の種も目を覚まして
本領発揮するのかな。

昨年秋に植栽した時は
様子見でバークを少し入れたくらいで
肥料系をほとんど入れなかったのですが
土質もあり
予想通り
栄養足りてないのがわかる、ということで
腐葉土バークを漉き込み
パラパラ肥料を蒔きました。
この2日後に暴風雨だったので
ガーデンは傾斜もありちょっと心配。。

来週また別件の植栽で
峠越えするので
しっかり確認してこようと思います。

それにしても
台風並みの暴風雨でしたね。
みなさんのところは大丈夫でしたか?

庭の樹木の枝がすこし折れたり
強風に煽られ続けたホップの葉が
ぼろぼろになっているところもありましたが
大きな被害が出なかったことが幸いでした。

家が揺れる程の強風、
怖かったです。

カミナリより強風が怖かったラビッヂ。
空の上で
固まっていたかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です