2021年06月16日 07時10分
いちごビネガーシロップ

仕込んでいた
いちごのビネガーがいい色合いに
なってきました。

蓋をあけると
ふわぁ〜っと
けんたろういちごの香りがして
なんともいわれぬシアワセな気持ちになるので
毎年、このいちご仕事を続けています。

1年分はまだ足りないので
今日もさくらい農園へ走ります(^^)

今年はブルー、シルバー系の、
差し色を忘れたか?のような
色味が主役の庭になっています。

その年その年で
自分の色あいの好みがかわっていく
洋服もそうだけど
客観的に自分をみつめるいい機会でもあります。

髪型は、、、
コロナ禍でタイミングを逃すと
美容室に行けなくて目的なくやたらと伸ばしている時、
外出の度にシャワーを浴びる、
マスクをつけることを考えると
短くしたい気持ちが強く
すっかり
好きな髪型<衛生面やお手入れが楽 の図式に
なっているかも。。。(o^^o)

数年前に行ったフランス プロヴァンス地方での
宿泊先のガーデンの一角。

この時のこの空間で
アルコールを楽しんだのですが
ガーデンの色合いが
私にとって最高の萌え度(笑)
しかもハーブだらけで
いつかこの色味でガーデンを作るお仕事を
してみたいと思っています。

庭のハーブ、
おもう存分収穫できるようになってきたので
レモンバーベナとミントをいれて
お風呂に入りました。

さぁ、今日も一日
やることがいっぱい。
頑張ります(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です