2021年10月04日 06時39分
新しいボイラー

さぁ、月曜日。

久しぶりにpm2.5の濃度が高い
予報がでている。。。
目がしみるような感じや
呼吸器に症状がでるので
外仕事はやめよう。

我が家のボイラーは
新築した時から
33年壊れることなく
使い続けていましたが

もし、冬に壊れたらと思うと
ぞっとする、、

そして
給湯器の部品を作る海外の工場の
休業による部品不足の影響がでていると聞いて
新しい給湯器に買い替えました。

33年も
よく頑張ったー!
壊れていないのに取り替えるのは
ちょっとしのびなかったけど
今まで温かいお湯を
どうもありがとう(╹◡╹)

新しいのは
新車みたいな匂いがするので
ニヤニヤします。

庭の冬支度で
刈り込んだレモンバーベナ。
いっぱいあったので
お友達にお裾分けしたら
手作りの大学芋と冬瓜の煮物をいただきました(o^^o)

その日は私は
たっぷりお風呂に使いました。
洗濯ネット便利ですよね。

まだ咲いていたラベンダーセージや
三尺バーベナは
カットして
室内で楽しんでいます。

日曜日に
庭で雪虫をみました(゚∀゚)

いつもより早いような、、、
初雪を知らせる雪虫、
だいたいみかけてから2週間位で
初雪というのが常。

なんだかドキドキしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です