2022年05月08日 06時21分

先日のこどもの日。

ラビッヂの兜の
被り物の写真をみては
ニンマリしていました(^^)

庭の桜をひと枝
飾りました。

強風が続いたので
近所の桜街路樹は大丈夫かな。

唯一作る 笑
庭の寄せ植え、植え込みしました。

ひと鉢なのに
悩む悩む。。。

自分の庭の分はいつもそう。

頼まれて作る寄せ植えは
サクサクとイメージが浮かんで
苗はすぐに決まるのに
何故なんでしょうね(o^^o)

ちなみにこちらは
毎年依頼がある
友人宅の寄せ植え。

サクッと決まった
こちらの寄せ植え用の苗と
ほぼお揃いの苗を
じぶんち用にチョイスしました。苦笑

連休中の雨の日は
眠くて眠くて
ごはんを食べるだけに起きて
あとはほぼ寝ている感じでした。

先日は昼過ぎにようやく
思考が動き出して
タイヤ交換の予約を入れたり
所用を済ませに外出しましたが
GWなのに国道が空いていて
びっくり!

それもそのはず
この日の前夜は中山峠で積雪となり
峠越えを控える方が
多かったんですね。

美笛峠が通行止めの今、
中山峠行きはさぞかし混むだろうと
思っていましたが
予想ははずれました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です