2017年08月21日 05時19分
石けんつくり

ホップの収穫をしながら
リースをまたいくつか作りました。

秋にクラフト市があるので
その時に展示できたらいいな(╹◡╹)

気がついた時に
摘んではドライにしてきたハーブたち、
少量ずつ多品種のハーブが
ストックされてきました。

夏がすぎていくなぁ、と
感じます。

レモンマートルのお花は
満開に近づいています。

雨が降らないので
お花が傷まずありがたい(^^)

週末は
さとらんどでハーブ講座でした。

アロマ基材をいろいろ使っての
石けんつくりです。

カオリンやはちみつ、
精油をお好みで選んで
こねて作るタイプを
皆さんと楽しみました。

素地を使えばお手軽に、しかも
潤い成分の濃度の濃い石けんが
お手軽に作れるんですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

もったいなくて使えない〜なんて
言わずに
どんどん使って潤いを肌で実感してくださいね。

石けん作りは自宅教室でも
対応しています。
気になる方はお気軽に
お声かけくださいね(╹◡╹)

石けんつくりのコメント

  1. 関口ひろみ

    こんにちは。ハーブ教室なかなか参加できなくて残念です。
    ホップのリースを作っていただきたいのですが、いかがでしょうか?

    Reply
  2. 中井知香子

    先生、いつもお世話になっております。滝野のハーブぼたもちのことでお聞きしたいことがあります。ご連絡お願いしてもいいですか?

    Reply

関口ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です