2017年09月12日 04時34分
ワイン煮

りんごのワイン煮を
作りました。

たくさんのスパイスや
ハーブを入れて
ことこと30分くらい煮て
一晩冷ませば味が染みて美味しくなります( ◠‿◠ )

半日だと
このくらいの色に。

ワインは
ホットドリンクにしても
冷ましたものも
スパイシーで最高に美味しいです(笑)
(アルコールもとんでいるとおもう。。)

甘みの少ない固めの洋梨で作るのも
おすすめです(╹◡╹)

ローズマリーや
セージ、タイムを入れると
これからの季節の風邪予防に
なりますね(╹◡╹)

すこし先のお話ですが

puuさんで
今年もクラフト市がありますよ。
私もまたリースなどを
出品する予定です。

昨年は
NHKのつながる北カフェで
そらさんがリポーターとなり
このクラフト市や自宅のリース工房など
簾舞の魅力を紹介して頂きました(^o^)

懐かしいʕ•ᴥ•ʔ

みなさん
ぜひ足をお運びくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です