2017年09月13日 04時06分
秋の佇まい

先週の暑さで
花がまた咲き始めています。

玄関周りのみどりと
香りに
出入りするたびににっこりしています(╹◡╹)

カラミンサとリボングラスが
かわいいです。

セージ類と
三尺バーベナの組み合わせは
毎年恒例のお気に入りです。

ボックセージ、
ラベンダーセージ、
メドウセージなど
晩秋まで咲いてくれるセージたちです。

メキシカン、パイナップル、フルーツ、
イオダンタはまだ咲いていないの。。。
霜が降りる前に
咲いて欲しいです〜

華やかさはないけれど
ぽちぽちとお花が咲いて
庭にいる時間がまた長くなる。。。

空き地の主役、ノラニンジンも
オルラヤ代わりにいい仕事を
してくれています(笑)

1桁の冷え込みがあると
ローズヒップが赤くなるのが
早くなります。

僕も
いい仕事しています(*^ω^*)

さぁ、
今日は朝活ハーブ講座の日。
早起きは得意だけど
朝7時からの講座は人生初!

みなさんの出勤前に
ハーブが好きすぎる私の話と(笑)
トワベールのバケット、チーズ、
かりのさんちのハーブソルトでの
プチ朝食で
よい1日のスタートが切れますように
頑張りまーす(*^^*)

秋の佇まいのコメント

  1. まいまい

    先日は朝活講座ありがとうございました!
    ハーブって敷居の高いものだと思っていましたが、実はいつも食べているものに入っていたり、思いもよらないものを入れてみたりと、もっと気軽に楽しむことができるのだと感じました。あの後の夜活でもハーブをチーズやポテトと一緒に食べたり、お酒に入れたりと大いに盛り上がりました。本当にありがとうございました。
    また、講座仲間と一緒に飲みに行こうと思っておりまして、そのときはハーブを楽しめるお店で!と考えているのですが、札幌市内でハーブ料理を楽しめるお店はあるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです!
    どうぞよろしくお願いします。

    Reply
  2. かりの あさの Post author

    こんにちは!
    先日はご参加ありがとうございました。
    ハーブを朝も夜も楽しんでいただいたようで
    嬉しいな(笑)
    メールアドレスにお返事しますね。

    Reply

まいまい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です