2018年05月24日 04時29分
甘えん坊

繁忙期に入り
お留守番確率が高いラビッヂ。

じーじとばーばが
日中様子見に顔を出してくれて
いるのですが
さみしんぼうが募っている様子。。

在宅時には
ぴったりくっついて
甘えん坊です(*^ω^*)

僕寂しかったんだよね、って
不満顔でアピールも忘れない。

こうゆうところは
どんどんみふぃに似て来て不思議です。
シニアになるとこうなる??

白で咲いたチューリップ。
色変わりしてどんどんピンク色に変化して
かわいいです。

隙間カモミール笑
毎年枕木の隙間に
ど根性で成長しています。

最近カラスが庭に枝を集めに来て
カーカー低空飛行。

怖いので
隠れながら見ています。

暑い時は
木漏れ日の下で
まったりくつろぐ。

それを見て私もリラックス。
静かでいい時間(╹◡╹)

庭は気持ち良い風が吹くので
今時期は
知らず知らずのうちに
長居してしまいます。

気温が上がり
アブラ虫がちらほら。

庭を作り始めたころから
無農薬で管理しています。

東向きの庭であることや
枕木デッキ上で風通しが良いことなど
条件もあるかな、と思いますが
病害虫が大量に発生して
植物がだめになるなどはありません。

近年蒸し暑くなり有機基剤に
お世話になることがありますが

この3種類は
花、ハーブ、バラ、野菜なんでも
おすすめですよ(╹◡╹)
有機の雫、
樹心エッセンス
紅樹葉エキス、

活性剤の役割、病害虫回避など
植物の成長に結果が見えます。

ガーデンセンター花の牧場(はなのまきば)で
販売していますので
スタッフにお尋ねくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です