2018年06月07日 05時58分

畑に蒔いた種が
どんどん発芽してきて
毎日覗くのが楽しみです(o^^o)

毎日の食卓はもちろん、
ハーブ料理教室でも使う予定で
いろいろな種類を育てています。

ニンニクは
両親担当(╹◡╹)

黒にんにくを作るために
ニンニクを育てる両親、
この感覚!

私は間違いなく
この両親の血筋を受け継いでいるようです(笑)

三越マイカフェでの
ハーブの寄せ植え講座、

用土、肥料、お手入れから
利用法までトータルに
おはなししました。

なんと
申し込み当日すぐに定員となり
10人近いキャンセル待ちだったと
伺いました。
ありがたいことです。

たくさんの質問があり
ハーブを楽しみたい
みなさんのお悩みや疑問を
垣間知ることができ
私も勉強になりました〜。

次回は
ハーブビネガーシロップ作りです。
2種類のweck容器に作り
持ち帰りますよ。
(エムアイカード会員さま限定の
講座です)

詳細は
かりのあさのホームページ内
「今月のハーブ教室」バナーで
ご確認ください(╹◡╹)

畑のコメント

  1. hiro

    母が西15丁目電停側の巨大施設に運ばれちまいました。4日は二度目の立会い、会えたのは深夜、車に戻ると日付替わる前でした。

    大事な物と移動費用他はロハなのですが、長距離と渋滞の読めない行程はちょいキツイです。早い道を選んでも1時間、そうでないと1時間半。プロでもない限り……。慣れるには……。

    Reply
    1. かりのハーブ

      hiroさん、お見舞い申し上げます。
      大変でしたね。
      お疲れもたまって来るでしょうし長距離移動は
      くれぐれもお気をつけくださいね。

      Reply

かりのハーブ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です