2018年06月15日 05時11分
黒松内でハーブらいふ

先日、
黒松内町へ
出張でした(╹◡╹)

小学校、中学校の授業や
手がけてきたガーデンの様子を
確認です。

朝6時に出発、
道中はずっと雨、そして寒い!

到着してもしとしと雨、、、

昨年の秋に施工した
体育館前のガーデン。

今年に入ってから初めての黒松内入り、
ガーデンどんな感じかなと気になっていましたが
株もしっかり育ち見事に馴染んでいました( ^ω^ )

体育館の一階には
サロンスペースがあり
ガーデン眺められるようになっているんです。

来年なは更に
ボリュームもアップするので
見応えバッチリですね。

アカンサスモリスを
数株、窓からみえる正面に植栽したので
それも楽しみ(╹◡╹)

黒松内町の道の駅。

ここには
ウエルカムコンテナがあります。

よかった、
生き生きと成長中( ^ω^ )

町民センター前の中央花壇。

今までは
ミントガーデンでしたが(笑)
全部移植して
新たに植栽をして
イメージチェンジしましたよー。

そして、、、
門下生(笑)ハーブの会のみなさんが
愛情込めて大切に管理している
東山にあるハーブガーデン。

もう何年経つんだろう、
8年くらいかな?

試行錯誤しながら
植え替えを繰り返してようやく
収まるべき場所に落ち着いたハーブたちが
存在感を増して
素晴らしいガーデンになってきました(*☻-☻*)

土地勘のない方には
場所がちょっとわかりづらいのですが
黒松内町東山スキー場のロッジ前にあり
フットパスのコース内です。

近くを通るときは
立ち寄ってご覧頂きたいガーデンです(╹◡╹)

黒松内町内に
新しくオープンした二つのお店の
美味しいものも
しっかり味わってきました。

空気がきれいで
自然豊かで人の温かさをかんじる黒松内です。

小学校、中学校の授業の様子は
明日アップしますね!

黒松内でハーブらいふのコメント

  1. hiro

    週三日通い続けましたが、それも来週の月曜で終わりそうです。翌日には家の近くに転院の運びとなりそう、本日はその為の話をしに夕方着で往復(おいおい、祭りが……)。

    救急車タイプの「介護タクシー」の手配をしなければなりません。まあ、積んで送り出すのは受け取りも含めて業務としてましたから、似たようなモンです。

    Reply
    1. かりのハーブ

      hiroさん、
      お母様の転院が決まって
      長距離の病院通いにめどがつきそうなんですね。
      暑かったり寒かったりで
      おつかれも溜まっているでしょうから
      hiroさんご自身もお身体に気をつけて
      くださいね。

      Reply

かりのハーブ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です