2018年08月15日 04時59分
大好きな感じに

雨が続くお盆ですね〜

トンボが飛んで
キリギリスが鳴いている、、、
もう秋はすぐそこまできているね、と
感じますね。

モーレツに蒸し暑いか、
大雨か、
全然雨が降らないか、
極端すぎて
自律神経のバランスも崩れちゃいますよね(о´∀`о)

スパイスやハーブを取り入れた
食生活で
美味しく難なく乗り切りたいですね。

夏の終わりに向かい
大好きな庭景色が出来上がってきました。

アピオスやクレマチスが壁面を這う、
この雰囲気待ってました(笑)

ブッドレアの花、
槍のように
たくさん突き出して咲き出しました。
これからしばらく
楽しめそう。

ブッドレアはハーブの仲間。
和名はフサフジウツギです(╹◡╹)

蝶を呼ぶ蜜源植物として
オーガニックガーデンなどでは
定番の低木。
甘ーい香りが魅力的ですよね〜

いい感じに絡んでない
ニヤニヤしちゃいます(笑)

お盆ではありますが
講座のご案内をひとつ。

さとらんどでの講座のお知らせです(^ ^)
「季節のやさいでヘルシーカレー作り」

8月21日火曜日10時半から12時
さとらんど産の季節の野菜を使い
ルーを使わないヘルシーカレーレシピを紹介しますよ。

夏の疲れをスパイスやハーブ、
野菜の力をかりて
乗り切りましょう(o^^o)

参加費 1300円
申し込み先さっぽろさとらんど 011-787-0223

ルーを使わないカレーを作ってみたい、と
お声をいただくことが増えてきて
講座に取り入れた
かりの流レシピです。

ご家庭で簡単に作れて
カレーのスパイスの風味を楽しめる
美味しいレシピなので
この機会にぜひご参加くださいね(╹◡╹)

ほかには
かりのあさのホームページ
「今月のハーブ教室」バナーを
更新しましたので
あわせてご覧くださいね(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です