2018年08月19日 06時35分
即席カッパ

今年のお盆は
雨ばかりでしたね(*´ω`*)

しかも土砂降り!
用足し以外は外に出られないラビッヂは
退屈を持て余しているので、
この時とばかりに
土砂降りの中のーんびり
庭をウロウロ、、、

ウエアで完全防備をしていても
追いつかないので
ビニール袋カッパ登場です〜

ガムテープで要所要所をペタペタとめて
出来上がり(笑)

首元をしっかりとめないと
下がってきてしまいました( ´∀`)

でも、これ
拭いて乾かす部分が少なくて
最高です(*☻-☻*)

お漬物用の厚手の大判ビニール袋だと
破けにくくて何度も使えて便利ですよー

9月下旬並みの気温が続き
寒暖差にびっくり、

体調が万全ではないラビッヂは
アトピー用の室内ウエアに腹巻きで
対応しています。

このウエアを着せると
体の痒みが減っているような気がします。

ラビの苦手な夏も
そろそろ終わりですねー

と思っていたら、、

お盆後半に
大雪山に初雪のニュース!

この気候、大丈夫なのかなー

まだ8月なのに雪だなんて。。。(*´ω`*)

びっくりでしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です