2019年02月18日 06時32分
まさかの

張り切ってお散歩行って帰ってきたら
鼻の下の傷大きくなってる??

先日の手術の時に
全身麻酔かけるついでに、と
鼻の下のイボもとってもらったのですが
3針縫ったのに
1本しか糸がない!

気になってペロペロ舐めていたので
取れちゃったみたいで
病院へ(°▽°)

残りの1本も怪しい感じ、傷が
開いてしまうと困るので
今度は糸で縫うのはやめて
ホチキス。

で、
部分麻酔するかの話になり
麻酔の注射の針を刺す回数より
ホチキスの回数の方が少なくて
痛い思いをする回数が減る、、、という結論に達して
麻酔なしでホチキス決行。

ばちん
ばちん
ばちん
3回。

3回目にビクッと動いただけで
先生、看護師さん、私の
「きっと痛いだろうな、、」の心配をよそに
ケロッと涼しい顔のラビッヂに
みんなびっくり、そして褒めちぎるという
まさかの出来事がありました。

術後なかなかスムーズにはいかないものですね。
これもまた
ラビッヂらしいな、と思うのでした。

ラビッヂのペースを優先しなくちゃいけないのに
どうしても
仕事のスケジュールとの兼ね合いを
考えてしまい
私自身が焦ったり悩んだり
でもこればかりは仕方ない。(頭の中では
わかっていてもなかなか難しいですね)

メインのお口の中の傷たちは
問題なくがっちり糸で結ばれていて
大丈夫。

ごはんももりもりとたいらげているので
あとは
ゆっくりラビッヂのペースで回復していこうね。

お仕事先の皆さまには
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです。
今回のご恩は100倍にしてお返しいたします!

長々と書いたのに
最後までお付き合い
ありがとうございます(*☻-☻*)

まさかののコメント

  1. hiro

    まっ、まさかのワンコにホッチキスとは。
    お久しぶりです、私はつつがないのですが。両親とも病院です。母は以前に少し書きましたよね? 今度は父で、端折ると11月末に転倒で整形に即入院、内臓の腫れから転院、手術可能な大学病院に転院したのが先週。本人も大変でしょうが、こちらも……。

    多数が目にすると思うので少しぼやかします。腰痛を軽く見てはいけません、整形専門だと見逃すか異常発見が遅くなる可能性あり。面倒でも総合病院が安心(でも、混むんですよね。笑)。

    さて、私めもホッチキスしました。場所は頭頂部に3回。緊急というか飛込みだったので麻酔は無し、傷の痛みが有るのである程度飛んでます(笑)。一瞬の痛みから手で押さえ、見てみたら……(略)。慌てて押さえ直して片手で診察券を探し出し、片手で運転して病院に向かったのでした。で、待合室で取っ掛かりの消毒。人数は少なかったけど注目されてたのは間違いないです(苦笑)。

    ワンコは舐めちゃうんですね、人間は手が有るから抜いちゃうんですよ。あっ、糸ではなくチューブの方。

    Reply
  2. かりのハーブ

    hiroさん、
    お父様ま入院されたのですね、そしてhiroさんご自身も
    ホチキスのお世話になっていたなんて
    大変でしたね。みなさま早く回復されますよう願っております。ラビッヂは元気になってきて退屈すぎて暇さえあればホチキスペロペロしていて
    エリカラを外すとすきあらばほっぺ付近を後脚で掻き毟るので口の中の傷の糸が外れたら一大事、ということで
    ずーっとエリカラです。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です