2019年03月03日 06時02分
土屋ホームさんでのハーブ教室

土屋ホームさんのモデルハウスでの
ハーブ教室で
手まり寿司クッキングでした(^^)

久しぶりにお会いするみなさん、
話も盛り上がりましたよー

旅行に行った方からの
お土産があったり
もらってくれたら嬉しい、と
観葉植物の鉢ものなどもあり
話題に事欠きません。

至るところに
今までの講座で作り仕込んできた
ハーブ調味料を使っての
手まり寿司4種類を作って、

なんだかうまくいかないわー
わぁーきれいですねー
女子トーツ炸裂(笑)

サラダの器用に素揚げした
餃子の皮チップスが大好評でした(^○^)

カマンベールとひしお、
発酵食品同士の相性は抜群。

フレッシュハーブの季節には
摘みたてのディルやミントを散らすと
さらにいい感じになります。

サラダ用のドレッシングは2種類、
手作りのハーブビネガー、
柚子胡椒、ジェノベーゼを使って
パパッと完成です。

これらのレシピは
まいろふぇでの連載「with the Herb」で
紹介しています。

ひな祭りや行楽弁当などに
ぜひ作ってみてくださいね。

次回は3月28日(木曜)11時から1時
冬の疲れを解消し春に向けて
デトックスできるように
揃えやすい漢方食材で薬膳風スープを作ります。

定員残りわずかなので
気になる方はお早めに連絡くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です