2019年03月19日 07時49分
始動

来月からは
新年度がスタートですね。

確定申告が終わりほっとした次は
新しい年の仕事の準備が始まります。

2019年は
新しく大きなお仕事がいくつかあり
そのなかのひとつが
昨年冬から始まっている
ニセコルピシアグルマンでのお仕事です。

ハーブを愉しみ暮らしの中で
活用しながら独学で身につけてきた知識や
山のような貴重な経験を
活かすことができるチャンスが
今年はいくつも
やってきました。

札幌市内の他
ニセコ、恵庭、黒松内、
道央にも通います。
まだまだ学び足りないので
常にアンテナを張りながら
レベルアップをしたいと思います(╹◡╹)

ラビッヂの体調を考慮して(もちろん自分自身も)
無理をしないスケジュールを心がけようと
思っているので
お仕事の進め方も少し変わります。

土屋ホームさんのモデルハウスでのハーブ教室、
えこりん村花の牧場での
ハーブコンシェルジュやハーブ講座、
天満レストランでのクッキング講座、
雑誌の連載等は
今まで通りです。

昨年まで定期的に開催していた
各地のハーブ講座の中で、回数が減る会場があります。

自宅講座も
ハイシーズン中は
今までのようなペースでの
開催はちょっと難しくなるかも知れません。

各会場で楽しみにしてくださっている皆さまに
ご迷惑をおかけしてしまうことも
あるかと思いますが
ご希望に出来る限り添えるよう
努力しますので
どうぞよろしくおねがいいたします(╹◡╹)

行き詰まった時、悩んだ時、困った時には
みなさんに頼る時もきっとあるので
そんな時はどうか
お力を貸していただけると
嬉しいです(╹◡╹)

明るい室内で
テレビから離れた場所で
ドラえもんをみるラビッヂ(笑)

ソファーは自分好みにカスタマイズされていて
まるでヒト。

ドラえもんと
アニマルプラネットの動物番組が
お気に入りです。

ボンダイビーチ動物病院、や
デンバー動物クリニック番組をみるときは
ちょっとドキドキするのか
ママの膝枕で(笑)(笑)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です