2019年08月09日 06時51分
慣れたね

ニセコでお仕事の日、
ラビはおじいちゃんとおばあちゃんちで
お留守番。

フランス行きの間に
すっかり慣れたようで
私が出かける時も後追いせず
迎えに行って帰る時も
車に乗りたがらないという慣れっぷり。

トウモロコシを食べる
おじいちゃんに張り付いて
熱い視線を送っていました。

もしや
お留守番の間、内緒で
おこぼれをもらっているのかしら(*^_^*)

この日の
ニセコは暑くて暑くて
ヴィラルピシアの
コンテナのハーブはぐったり。
カットしたりの15分位メンテしたら
滝のように汗が流れて
危険を感じて撤収!

その後、会議が終わって
ラビを迎えに行って
帰ってきました。

昨日も夕方から熊は出没して
夜通しパトロールの車が
行ったりきたりでした。
連日連夜でパトロールの方々の
疲労も心配ですが
マイペースの熊、決まったルーティーンが
あるように感じるので
出没はまだまだ続くのでは、、、。

実のなる食べ物は
撤収、ということでトマトちゃん。

裏庭のラズベリーは
怖くて裏庭にいけないのでそのまま。。。
畑のコールラビは収穫、
でもビーツは残ってる。。。

人を怖がらない新世代熊は
パトロールの皆さんを引き連れて
夜中に住宅街を自由気ままなマイペースで
うろついています。
こんな危険な状況なのに
箱檻を設置するか検討、って
呑気すぎるような気が。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です