2020年03月31日 05時53分
情報収集

お耳が遠くなってきて
お目目も前ほど見えていなくなっている様子、
情報収集はお鼻がメイン。

一生懸命に動かして
匂いで情報収集。

お耳が遠くなって
ピンポーンや雷の音に気づかなくなったのは
よかったかな(o^^o)

お目目は
見える範囲が狭まってきている感じで
私が背後にいて声をかけても
わからなくて前を見て探している時もあり、
おじいちゃんラビもまたかわいいよー。

毎日一緒にいる時間が長いから
ラビッヂの老化で気づくこともたくさんあって
新型ウィルス流行がこの時間と空間のきっかけに
なっているのは複雑ながらもある意味
時間をくれてありがとうと思うことも。

元気に過ごしているけれど
確実に進む老化と向き合いながら楽しくほっこりした時間を
過ごしたいです。

私も先日誕生日でまたひとつ
歳を重ねました。
スーパーのレジにある「シニアデイは55歳から♫」と
ポップを見て
あと◯年!?でシニア、、、と
お得さよりも残念さが先に立つ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です