2021年03月09日 07時55分
まぐろ

10度近い気温まであがったと思えば
翌朝は氷点下。
こうなるとツルンツルンの路面で
おそろしいことになります(°▽°)

車もひとも
気をつけなくては。

先日、
いつもと違うスーパーに寄ったら
お得なマグロの握りセット発見。

実家の分もあわせて
購入笑

売り場にいた人は
あっ!今日もある!と
嬉しそうに言っていたので
目玉商品なのかな〜

野菜売り場には
ミント、ローズマリー、
イタリアンパセリ、セージなど
ハーブが何種類かおいてあって
なんだかワクワク。

たまに違うスーパーにいくのも
いいかも。

さんまは
今や高級魚。
つい最近缶詰も値上がりしましたね。
お魚や貝やイカも
漁獲量が減りお値段はあがるいっぽう。
なんでも
ほどほどにそれなりにみんなで嗜むことが
できればバランスがとれるのかな。

蜘蛛の糸という
お話を思い出しました。

いただきものの
高級さんま缶は
どんぶりにして
美味しく食べました。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です