2021年11月27日 07時38分
スワッグ完成

先日は
ラビ地方、なかなかの雪と
なりました。
朝起きてびっくり!

温かいので湿っぽい雪です。
雪かきしないわけには
いかないので
さっと道路も除雪、、、
嫌な予感しかありません。
湿った雪の時は家の横の急な坂道が
車がとまれない、登れないのが
常です。

急坂の上(砂では太刀打ちできないことが多い)から降りてきてとまれずに
スリップしてきた時も
登れなくてバックしてきた時も
必ずと言っていいほど
十字路の角に突っ込みます。

坂自体が斜めに傾いているので
重力の法則でそこに向かうのですが、、、

いやな予感は的中してしまいました。

地元の方も
走り慣れた方も
かなり気をつけていても
油断大敵な急坂。

毎年冬の間は
この角より奥のお宅の敷地内に車が
突っ込んでいかないように
できるだけ除雪した雪を集中させて
雪の塀のようにしています。

毎年、10台近くどちらかと言うと
大型車が突っ込みます。

今のところ
怪我人はでていませんが
本当に冬は危険な坂道です。。。

あっ、
決してドライバーに対して
うんぬんではなく
予算のこともあるでしょうが
道路の形状や角度、
もうすこしどうにか
ならないのかなという 素朴な
悩みです。

雪の季節だけでなく
雨も関係して道路の土留めのコンクリが
敷地内に傾いていたり
(これは行政に相談済み)
あれこれあるものですね。

さて、

話は変わりますが

作り込んでいた
大きめのスワッグが
完成しました。

60センチ〜サイズです。

これで
リースもスワッグも
オーダーは全て作り終えました(^^)

週の初めに
レストランに
納品もすませ
飾り付けしてきました。

その様子は後日改めてアップしたいと
思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です