2021年03月31日 07時10分
体内時計

日の出と共に早起きになってくる日々。
朝陽がみたくて
待ち構える自分は
ようやく何かが動き出してきた、
そんなことをふと感じています。

先日ロンの月命日に
お供えしたバナナオムレット。

ロンが若かったころ
テーブルに置いたままちょっとその場を離れ
戻ってきたら
きれいなバナナだけがテーブルの下に
落ちていて???

オムレットが忽然と消えて???
あれ、私冷蔵庫にしまったんだったかな?
でもなんでバナナだけ落ちてるのかな?

頭の中をグルグル、、
ふとロンの顔を見ると
鼻下にかすかに
生クリームがついていて
疑問はあっという間に解決。

それまでテーブルの上の食べ物を勝手に食べることを
しなかったロンは
これを機に
フレンチクルーラー、どら焼き、バナナオムレット(バナナは残す)の
3種類をかすめとる技を習得してしまいました(´∀`)

そんなことを思い出しながら
お供え後に私もバナナだけのこして
食べました笑

黄砂とPM2.5がひどいですね。
今日は落ち着いてくるかな、
毎年のことではあるけれど
花粉と合わさると粒子がさらに細かくなって
吸い込むと余計に悪さをするようなので
要注意ですね。

ガーデンで育つエキナセアは
丈夫なキク科の宿根草のハーブ。
茎葉より根の方が
効能が高いと言われています。

免疫賦活のお茶として
私もよく飲みますが
のど飴を発見。

エキナセアのどスプレーなるものも
ありました。

花粉症のシーズンが始まるので
エルダーフラワーや
エキナセア、ネトル(イラクサ)の
お茶を飲む日々が
今年も始まります〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です