2023年08月18日 07時32分
盛夏も元気いっぱい

夏を感じる日々。

北海道らしい涼しげな夏じゃなく笑
蒸し暑い真夏日が連日続く夏 笑

ソフトクリームが美味しい。

1週間ぶりのニセコ。
お盆の最中でしたが
今年は渋滞も少なめで
スムーズにニセコに着きました。

蒸し暑い日が続いていましたが
ガーデンの植物は
暑さ負けしていませんでした。

アリウムなどのシードヘッドや
大株のキャットミントを刈り込み
スッキリした風景に。

日々のメンテナンスを担当されている
スタッフに
定期的な活性剤と液肥を
お願いしているのですが
その結果が如実にあらわれています。

壁面も雰囲気よく
いい感じに。

定番の三尺バーベナのボーダーガーデン。

背丈を超えるフェンネルが
見事です。

多肉も元気いっぱい♫
お客様をお出迎えしてくれています。

キミキフガのツボミが
たくさんついています。
開花が待ち遠しいです。

植物の成長を楽しみに
水遣りや花穂カットや支柱、除草など
お世話をしてくれているスタッフと一緒に
ガーデンの成長を愛おしく思えることが
ありがたいです。

盛夏も元気いっぱいのコメント

  1. おおとも

    台風の影響は最小限だったと思います。秋にはどのような彩を見せてくれるのでしょうか。

    Reply
  2. かりのハーブ

    被害が最小限で済みホッとしています。
    朝夕の気温が下がりトンボを見かけるように
    なってきましたね。
    寒暖差で花色が鮮やかになっていくので
    今から楽しみです。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です