2014年08月01日 06時56分
やさいの生育チェック

庭のトマトが
みをつけはじめてきました。

ラビも気になるようで
毎日チェックしています。

青いのはまだ食べない、
わかるようです(笑)

ラズベリーの時もそうですが
ひたすら匂いを
確認しています。

こうなると
要注意です。

熟した匂いがするので
ぺろぺろが始まります。

みふぃが、君臨していた頃は
トマトは
みふぃの支配下にありました。

ラビは
食べたかったけど
食べられなかったのかも?!

小さいきゅうりも
地味に
許可なく味見をしているようです。

このキュウリ、
スイカっぽい模様が可愛くて
塩気もあります。

どれも
食卓に上がる前に
なくなりそうです。

やさいの生育チェックのコメント

  1. 久保博子

    今日のブログも流れるようなストーリーで、狩野さんの楽しい(面白い!)コメントでラビちゃんの様子が手に取るようにわかります! 狩野さんのブログにはホントにいつも癒されます! 毎日すごい暑いので二人とも外出は控えめに!!

    Reply
  2. かりのハーブ

    久保さん、
    おはようございます\(^o^)/
    毎日暑いですね。
    ラビとの時間がとても楽しく
    愛おしいです〜。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です