2014年08月02日 07時57分
8月

あれよあれよと
8月に入りました。

7月は雨が数回しか降らなかったけど
今月はどうかな。

ホップの実が
大きくなって可愛いです。

アナベルが
黄緑色に変わってきました。

花が白いうちは
ドライフラワーに向きませんが

黄緑色になって
かさかさしてくると
とてもきれいなドライフラワーになります。

ローゼル、
ちいさな苗でしたが
ずいぶん大きくなりました。

蕾つくかな〜
ハイビスカスティー飲めるかな(笑)

球根類の
蕾が上がってきました。

真夏が過ぎ去ったあと、秋がやってくるのは
もう少しなんだなあ、と感じます。

夜になっても
蒸し暑くてアスファルトが
冷めません。

長いお散歩に連れて行きたい
でも
この状況でちょっとでも
無理させると
夏恒例の体調不良に、、、

さじ加減が難しく
悩みどころです。

室内での
大運動会で
我慢してもらいましょう^_^

8月のコメント

  1. hiro

    テレビコマーシャルでは「冬」がとっくに登場してますが(笑)。二週間も経てば変化を感じるのが北海道です(突発的な例外有り)。

    Reply
  2. かりのハーブ

    hiroさん、
    こんにちは。
    昨年の蒸し暑さに比べたらまだ許容範囲でしょうか(笑)

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です