2014年08月07日 08時10分
グリーンエプロンズ活動日

数週間ぶりの
グリーンエプロンズ活動日、

エドウィンダン記念公園は
先日までの雨でしっとりしていました。

幸いなことに気温も低めで助かりました。

どの株も
大きく大きく育って
くれています。

雨の後で
背の高いマロウなどは倒れ気味でしたが

甘やかさない(笑)
秋にまた咲くように
サマーカットです。

アルケミラモリスの花穂や
ソープワートも
苅り詰めていきます。

1時間ちょっとの活動で
山のような枝葉をカット。

公園内の腐葉土のヤードへ運び
数年後にまた花壇に入れる腐葉土に
分解するのを待ちます。

グリーンエプロンズは
活動費のために
イオン黄色いレシート運動に参加しています。

毎月11日、
イオン藻岩店でお買い物したレシートを
投函ボックスに入れていただき
合計金額の1%をイオングループから寄付していただく
システムです。

近隣にお住まいのみなさま、
ぜひ
グリーンエプロンズの投函ボックスに
レシートを
お願いします!

グリーンエプロンズの
投函ボックスは
下の方にある段にあり

ちょっとだけ不利です(苦笑)

きれいな花壇を
今後も維持して行くために

毎月11日に
みなさまのご協力を
よろしくお願いいたします(^O^)/

雨、
そして蒸し暑さが続いて
体調管理が難しいですね。

ラビのお散歩は
最短距離、
室内遊びが続いて
すこし退屈ぎみです。

雨があがった合間に
庭あそびをして
気分転換〜

雨の庭には
いろんな匂いがするようで
地面に鼻をこすりつけて歩き回っています。

ソーセージのオモチャは
すこしずつ
分解中です(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です