2016年12月29日 05時28分
年越しそば

お散歩途中の木々。

枝木に雪が積もり
色味は少ないけれどなぜかあたたかな
気持ちになる景色になっています。

気温が低いので
雪の結晶をまといながらの
お散歩でした。

渋滞がすこし
落ち着いたので

年越しそばランチは
高校時代からあるご近所のそば紋さん。

どこで何を食べるか、にプラスして
そのお店の「人」に会いに行くって
美味しいと同じくらい引力がありますね。

おかみさんに会うのが
楽しみだったのですが
この日は不在、
元気なのかなぁ、と気になります。

クリスマスに食べられなかったケーキに
心残りがあったのですが
やっと食べられました(笑)

玄関は
お正月バージョンになりました。

今年もあと数日、
なんだか信じられないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です