2017年03月23日 05時10分
春のランチプレート講座

水曜日は
puuさんカフェで
アーユルヴェーダ入門2回目、
春のランチプレート講座でした。

春に過剰になりがちな
体質向けのレシピを数品紹介しました(^ ^)

今回も
たくさんの種類の食材をつかい
ハーブやスパイスを使った常備調味料や
発酵食品が大活躍。

ドレッシングや薬味を
自分の体質にあわせて使い分けます。

11人分の食事を作りましたが
使ったお塩は小さじ4分の1だけ。

香りと酵素、出汁の力は
すごいですね(o^^o)

4月は
アーユルヴェーダ入門3回目、
自分の体質にむいているアロマの香りや
ベースオイルについて学びます。

1か月もたてば
体質もすこしずつ変化しているもの、
またドーシャチェックで
盛り上がりながら
笑いっぱなしの講座になりそうですね(笑)

最近のお気に入りスムージーは
小松菜と甘夏、マキベリーと
豆乳(^ ^)

早くフレッシュハーブを
たくさん使ったお料理をしたいです。
→食べたいです(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です