2017年04月07日 05時21分
へ〜

スプラウトの種にも
春がわかるのか、、、

成長スピードがアップ!
いい感じになりました。

早速
お料理に使っちゃいます(^O^)

小さな芽には
栄養やパワーが底知れず
ギュッと詰まっているスプラウト、

スプラウト用の
チアシードやマスタードのたねも
あるんです。

羊羹がやってきました。

甘すぎず
ほんと美味しい〜
ひとくちひとくち
大事にいただきます( ^ω^ )

「放下著」ほうげじゃくという言葉を
僧侶の方がテレビで
お話されていて

過ぎ去ったことは捨て去る、という
意味だそう。

へぇ〜
そうなんだ。

「今なすべきことをなす」
とも言っていて

今何かを行いながら
過去のことやこれからのことを考えて
思い悩み考えすぎないで
今行っていることに集中する、という
ことだそう。

へ〜そうなんだ。

言われたら
当たり前のことだけど
心配性の私にとって
目から鱗だった。(笑)(笑)

急にバタつきはじめた仕事に追われて
ちょっと自分を見失っていたので
なんだか
すっきりしました。

15℃を超えて
暖かな日が続きますね!

ラビ地方、今年は雪が多かったので
空き地の雪山はまだまだそびえ立っています(笑)

夏タイヤはまだ先の話。。。

今日の雨で雪どけ
進むかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です