2017年04月22日 05時08分
わいわいハーブクッキング講座

今月の
土屋ホームさんのモデルハウス会場での
ハーブ教室は
おもてなしワンプレートランチでした。

この日は定員を超えて
キャンセル待ちの方も
みんなご参加いただきました。

ちょっとバタバタしましたが(笑)
人数が多いので
役割分担してテキパキてきぱき、
楽しくわいわいおしゃべりしながら
どんどん作業が進みます。

旬のアスパラは
たっぷりのハーブを刻み
ハーブミックスをパラパラしてから
お肉でクルクルまいていきます。

焼いてから
白ワインで蒸して完成(^○^)

一本ままのアスパラは
食べ応えもあり
おもてなしの立派な一品。

かりのさんちのハーブビネガーをかけて
たべるので
お塩は使っていません。

チリコンカンは

炊飯器でひよこ豆を炊き
スパイスたっぷりに仕上げました。

短時間に煮詰めて
こちらもお塩を味付けに使うことなく
素材の旨みがでています。

シュウマイの皮を
パリパリに揚げたチップで

和ハーブを刻んで和えた
雑穀米を
ミルフィーユ仕立てに盛り付けましたよ〜

このシュウマイの皮チップ、
多めに揚げたので
残った分に
桜の塩漬けのお塩を
パラパラかけたり

チリコンカンをのせて食べたり

みなさんのアイデアが
すごい!
ビールのおつまみに最高かも、、、

黒松内ハーブの会のみなさんが
黒松内に咲く八重桜を仕込んで作った
桜の塩漬けを
飾り付けて

春のおもてなしプレートが
出来上がりました(^○^)

来月は25日水曜日11時〜
いろいろなお料理に
活躍するドレッシング、ソース3種類位を作り
ランチメニューを頂きます。

参加費は2700円
定員のこりわずかです。

みなさん、
お待ちしています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です