2017年04月21日 04時50分
アーユルヴェーダアロマ編

ご近所のカフェPuuさんで
アーユルヴェーダ講座3回目は
アロマ編でした。

改めて
「今の自分の体質」をチェックしてきてもらい
季節などによる変化を確認してから

キャリアオイルや
精油のお話。

効能以外にも
原材料となる部位と
症状との組み合わせや
アーユルヴェーダならではの考え方も含めて
おはなししてみました(^O^)

自分の体調としっかり向き合って
どうしなくてはいけないのか、
ではなく
どうしたら楽しみながら
できるのか、を

考えることの大切さを
お伝えできていたらいいなー(╹◡╹)

自分だけのマッサージローションを
作ってみましたよ。

8人みんな違う香り、
爽やか、清々しい、
オリエンタル、
甘め、フルーティー、

その人らしい香りに仕上がるから
不思議です。

puuさんの
手作りフォカッチャをいただきながら
たくさん笑い
おしゃべりして
終了しました。

次回は
「初夏のアーユルヴェーダランチプレート」
5月24日水曜 10時半からです。

お楽しみに(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です