2017年05月19日 05時19分
自宅庭作業

庭仕事に
目処が立ち

庭に出る足取りが
軽くなりました。

あれもしなくちゃ、
これもしなくちゃ、

焦っていた気持ちがなくなり
リラックス(o^^o)

宿根草の隙間に植える
一年草を選びましたが

白やブルーなど淡い色ばかり。
毎年、自分の選ぶ色合いで
その時の自分の状態が
わかるので
今年は
穏やかな気持ちでいたいんだね〜(笑)

ちなみに
昨年は
赤やオレンジ色もたくさん入れたので
アクティブな感じだったのね(笑)

大型コンテナの中は
毎年少しずつ宿根にシフトしてきて
いたので
ほぼ9割は宿根草となりました。
これで春の繁忙期に
自分の庭作業を減らすことができます〜

コンテナごと越冬させるので
春に設置すればOKです。

大型になる宿根草も
コンテナの中で
ちょうど良いサイズに育ち
たくさんの種類を楽しめるのが私にとって魅力です。

流行に関係なく
自分の好きなものだけを育てています(*^^*)

四角の大型の漬物樽に
コーヒー豆の麻袋を巻いてのコンテナは
一年草をメインに
毎年植え替えて楽しんでいます。

チューリップが
ようやく咲き出して
ラビ地方も春爛漫です。

5月末あたりから
オープンガーデンを予定していますが

仕事がたてこんでいて
6月の2週目以降にならないと
在宅でのご案内は難しい感じです。

不在時は
道路から眺めて頂くことに
なってしまいます。

出来るだけ時間を作りたいと
思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です