2017年05月18日 04時42分
くっつき放題

鼻笛ピーピーならして
おじいちゃんと
おばあちゃんに
くっつき放題のラビです。

荒れ放題の我が家の庭を
見兼ねて(笑)
あちこち修理にきてくれていて
ありがたやー

早くかまってほしくて
必死のラビ。

あとすこしだからね〜

食べるラビッジの方(笑)

随分大きくなりました。
美味しそう!
いやいや、
美味しいんです。

ちょっと揉んでから
ピクルスや浅漬けに入れると
格段に美味しくなりますよ(^ ^)

そろそろ、
自分の庭の植栽も
しなくては。。。

気持ちばかりが
焦り
時間と都合のバランスが
全くとれていません(≧∀≦)

こんな時に自分に言い聞かせる言葉は

根拠のない「大丈夫」

(笑)(笑)(笑)

そんなことを言っていたら
おじいちゃんとおばあちゃんが
別の日に
ヘルプにきてくれました( ˆoˆ )/

相変わらず
まとわりついて
鼻笛ピーピー(´∀`*)

鉢替えや植え替え、
力仕事もたくさん手伝ってくれて
todoリストが全て終わりました!

これで一安心。

仕事に集中できます。

さて、

こちらのハーブ講座の
募集がスタートしました。

北区以外、
市外の方も参加できます。
駐車場もあります。

2講座分の
参加費となっています。

6月15日木曜は
ロングセラーレシピの
黒糖ジンジャースパイスシロップを
作ります。

暑い季節、
炭酸割りやアイスクリームに
かけて食べたいですね(o^^o)

7月13日木曜は
摘みたてのセージや
ハーブをふんだんに使って
ハンバーグを作ります。

ラップで包んでボイルすると
ソーセージになります。

どちらも
美味しくて
身体に優しく

普段のお料理に役立ちますよ。

みなさまのご参加
お待ちしていますね(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です