2017年07月09日 04時49分
暑い暑い

クレマチスが
いろいろ咲き始めました。

連日の夏日、
みなさん体調崩されていませんか?

7月に入ってから
暑い日が続いていますね。

先日、清田区での
お仕事がありました。

平岡公園東地区の
街路マス植栽に数年前から携わっているのですが
一昨年前に植え込みした植物管理などの
講演と実践です。

簾舞の街路マスの成長、管理などが
わかる写真をパワーポイントで
紹介しながら
今後のイメージや管理のお話を
させていただきました。

そのあと実際に
街路マスへ移動して管理実践です。

ずいぶん大株になっていました(╹◡╹)
みなさんが
ふだん綺麗に管理されていて
歩道がインターロッキングというのもあり
見栄えしますよね!

大胆なキャットミントの剪定実践に
みなさんから驚愕の声が(笑)

そうです、
思い切りが大事です(笑)

こちらは
今年の春に追加して植栽した
街路マス。

植えたばかりの時は
こんなに小さかったんですねー

2つの町内会で数カ所、長い距離に
植栽しているので
来年以降の見栄えやボリュームが
今から楽しみです。

いろいろな地域で
ハーブや宿根草で美しい景観をつくり
ローメンテ管理を実現する、
そんなお手伝いができるお仕事
最高です(╹◡╹)

今日は
えこりん村銀河庭園のバラ祭り会場で
バラの
モイストポプリつくり(11時〜)と
蒸留体験(14時〜)を開催しまーす(╹◡╹)

雨天の場合は中止ですが
天気予報では30度の晴れ予報!

暑さ対策をして
遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です