2017年12月13日 05時47分
何度作っても美味しい

自宅でグリーンカレー講座でした(╹◡╹)

グリーンペーストを作るところから
楽しむのがこの講座の楽しみ。

フレッシュハーブは
庭から収穫はできないけれど
最近は水耕栽培のフレッシュハーブが
スーパーの野菜売り場に並んでいるので
冬でも作れちゃいます。

いくつかの食材は
玄米麹で熟成させてから使うので
旨味がアップして
食べやすいグリーンカレーが出来上がります。

グリーンペーストを作るのに
ちょっと時間と手間がかかるけれど
あとはあっと言う間(笑)

自家製は風味が格段に違い
とっても美味しいです( ◠‿◠ )

おなかの調子が回復してきたラビ、
お客様にデレデレと
甘えて回ります。

みふぃのおさがりのピンクのTシャツを
着ているけれど
れっきとした男の子です(*^o^*)

おフランスに続き
今度はハワイのお土産を頂きました。

ハワイのはちみつ
どんな味かな♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です