2018年06月02日 04時45分
エディブルフラワーパンケーキ

6月に入りましたね。

ホームページ内の
「今月のハーブ教室」バナーを
更新しました(^^)

今月もいろいろな講座を
ご用意していますので
のぞいてみてくださいね。

先日は
えこりん村の中にある天満レストラン会場で
定期ハーブクッキング講座がありました。

今年度の第1回目は
エディブルフラワーパンケーキ。

昨年も人気の高かったメニューです(*☻-☻*)

ガーデンセンター花の牧場で
無農薬のハーブやお花を摘み取り準備。

お花やハーブがあるだけで
盛り付けが華やかになって
食べることの楽しみが増える。。。

気持ちや暮らし方が豊かになることを
たくさんのみなさんに
お伝えしたいと思っているので
大好きなメニューです(o^^o)

パンケーキ自体にも
少しこだわって、、

全粒粉を使ったり
マヨネーズやメレンゲで
ふわふわ感アップ。

お花やハーブを貼り付ける時は
イメージが大事(笑)

カフェのような
盛り付けができる食材をふんだんに用意しました。

皆さん、
それはそれは
盛り上がって盛り付け(笑)

ドリンクにも(*☻-☻*)

ご参加
ありがとうございました?

次回は
6月18日月曜日 14時から15時半

ハーブ香る簡単ホイルクッキングです。
参加費は1500円です。

あと数名の空きがありますよ。
申し込みは
花の牧場 0123-35-2321
えこりん村サポートセンター0123-34-7800
または
花の牧場ホームページからネット予約できますよー。

http://www.hananomakiba.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です