2018年07月12日 04時41分
いろいろ

ハーブコンシェルジュをしている
ガーデンセンター花の牧場恵庭店の
ハーブ売り場にあるミントコーナー( ◠‿◠ )

質問が多い
ミントのおおまかな分類や
使い道、育て方などを
ポップにわかりやすくまとめてみました。

売り場にはいろいろな種類のミントや
和ハッカが並んでいます。

香りを比べながら
選ぶことができるのがいいですよね〜

たくさんの種類のハーブの中で

私が好きなもののひとつに
ハーブゼラニウムがあります。

お花はちいさくて
地味目だけど(苦笑)

葉の形や質感、香りが
種類によって違い
なんとも癒されるハーブなんです。

蚊除けに向くので
鉢植えにして玄関先や窓の近くに
おススメです(^ ^)

スパイスや柑橘系、ローズの香りが
あるのでこちらも嗅ぎ比べてみてくださいね。

チコリのお花が
咲いていました。

青い花すきだなー(*☻-☻*)

本日は
ハーブコンシェルジュデイなので
3時頃までお店にいますよ。
遊びにきてね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です