2018年07月23日 06時40分
ラベンダーを楽しむ

滝野すずらん公園での
ハーブらいふ講座、
今回ははラベンダー石けん作りを
楽しみました。

ラベンダーの摘み取りから
スタート、風が涼しいとはいえ
暑さ対策をしっかりしながら
早々にきりあげて
石けん素地とラベンダーティー、
はちみつを使い
石けん作り。
思い思いに飾り付けをして
可愛いい石けんが次々と
完成しました。

次回は
8月1日10時半から
摘みたてハーブと夏野菜の
ラタトゥイユクッキングです。

問い合わせ、お申し込みは
滝野管理センターへ
お電話下さい(╹◡╹)
011-594-2222

月に一度は
パワーポイント作りをしているかも。。。

お伝えしたいことがありすぎて
(笑)まとめるのが大変(*≧∀≦*)

ウイリアムモリスが満開になりました。

すこしくすんだ感じの
色味とやわらかな香りがお気に入り。

ミケリティも
今年は長く咲いてくれています(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です