2018年07月26日 07時13分
おから入りケーキ

月末に数回予定がある
おから入りケーキ講座。

確認のために久しぶりに
焼いてみました。

やっぱり
美味しい(*^ω^*)

ハーブたちの小さな花が
とっても可愛い(╹◡╹)

サマーカットする前に
収穫していろいろ仕込もう。

ルッコラのお花は
エディブルフラワーとして、
マジョラムは
トマトソースやスープカレーに
重宝します。

バジルの花穂は食べられるので
お醤油に漬け込みます。

赤紫蘇の花は
ビネガーシロップに( ^ω^ )

足元でひっそりと咲く
クレマチス。

庭に出てあちこち眺めていると
時間がたりないね(*^ω^*)

滝野すずらん公園での
ハーブクッキング講座の
お知らせです〜

8月1日水曜日
10時半から12時

くらしの花園ハーブガーデンで
フレッシュハーブを摘み取り
新鮮夏野菜を使った
ラタトゥイユを作りますよ。

バジルは数種類をたっぷり、
マジョラムや
コールラビも使う予定です。

美味しいハーブ料理で夏を
乗りきる元気を
充電しませんか?
お一人参加でもすぐに仲良しになれる
ハーブらいふ講座です(^。^)

参加費は800円、
申し込みは
011-594-2222へ
お待ちしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です