2018年09月27日 04時13分
グリーンエプロンズ活動日

水曜日は
グリーンエプロンズ活動日でした(╹◡╹)

天候に恵まれず
大雨で延期に、そして
台風で延期になっていたメンテナンス。

1か月近く本格的なメンテが
できなかったけど
大株になるとそれなりにまとまっていい感じを
保っていました。

この日は
花と緑のネットワーク事務局の取材が入り
グリーンエプロンズの活動形態や
経緯などをお話し→腰を痛めて
作業できない副代表にお任せして
私は「男前」と言われなら
大ハサミ使いを披露して(笑)
バッサバッサと冬支度にむけての刈り込み作業。

腕がプルプルに(*^ω^*)

青空がきれい。

真駒内エドウィンダン記念公園内の
樹木は紅葉が始まっていました。

作業は1時間程度ときめている
グリーンエプロンズ。

刈り込みは半分くらいで
時間切れ〜
次回は10月16日火曜9時半からです。

バッサバッサと
刈り込み作業をお手伝いしてくださる方
大歓迎ですので
カリノまで
コメント、フェイスブックやメッセンジャー、
ライン、お電話お待ちしています(╹◡╹)

そして、、、

レストラン天満での
ハーブクッキング講座が
近づいてきました。

10月1日月曜14時から15時半

参加費 1500円

乾燥ポルチーニとハーブで出汁をとる
美味しいシチュー作りです。
麹も使うので
身体が喜ぶお味になりますよ。

ハーブだし。と聞いて
けげんに思われることが多いのですが(苦笑)
すこし風味がプラスされると
びっくりするくらい美味しくなるんです。
その「びっくり」の「えー?!」を
味わってほしいんですー(笑)

まだ空きがありますので
ぜひ。
お待ちしていますね。

肌寒くなってきたので
ほっこり温まりながら
楽しいおしゃべりを満喫しましょう( ◠‿◠ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です