2018年10月31日 06時15分
にヒヒ

シニアになって
寝る時間が増えてきました。

耳はまだ遠くなっていないので
雷や犬の鳴き声などに
反応してぼっ!ぼっ!と
吠えながら寝ています(╹◡╹)

畑に残っていた
ちびっこビーツとコールラビ、人参を
収穫してスープにすることに。

皮を剥いて〜

じゃがいもや玄米麹に漬けた玉ねぎや
鶏肉をいれて煮込みました。

隠し味は
カレーパウダーと
フレッシュハーブソルト♬

なんじゃこりゃ!っていうくらい
美味しい(笑)
ビーツが甘くてびっくりです。

ほったらかしでも収穫できる
紫キャベツは
発酵キャベツを仕込みました。

自分で育てた野菜や
ハーブを仕込んだ調味料でお料理できる
ありがたみをひしひしと感じます(╹◡╹)

食べることが大好き
作ることも大好き
育てることも大好き
大好きだらけ(笑)

そして、ハーブが発酵食品との相性が
とても良いことにも
びっくり。
またいろいろチャレンジしてみようー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です