2018年11月20日 05時35分
金髪の彼氏

朝起きたら
横には金髪の彼氏。

さいこー!

金髪の彼氏は
寒くなってきたら
庭遊びに夢中。
でも
1人では遊べないの。
遊んで催促はエンドレス、
手袋はいて帽子かぶって
上着をちゃんときてからじゃないと
寒くてつらーい。

金髪の彼氏は芸術家。
ぬいぐるみからはみ出た綿を
未知の生物につくりあげる(笑)

今年のオーダーリースは
ビビットな色合いで作ることが多いので
不思議。
その年によって
好みやモードがいろいろなんですね。

いつも
最後にじぶんち用のリースを
作るのですが
たいてい電池切れ(笑)
なんだか自分用ってエネルギーが湧いてこない。

誰かのために作るから
集中したりイメージを膨らませて
楽しめるのかもしれませんね(*^_^*)

そろそろ底をついてきた
黒糖ジンジャースパイスシロップ、
作り足しました。

グツグツ煮詰めている時から
いい香りに癒されるー

身体を内側から温めてくれる
このシロップは
講座でも人気メニューです。

ひしおも仕込みました(^^)

ぐんぐん吸い込んで
美味しく発酵してね。

忙しくなってくると
食べることがおろそかになるので
気をつけているのですが

常備調味料やおかずを
ゆっくり楽しんで作る時間がなくなって
「作ること」が
おろそかになっているからなんだな、と
最近気付きました。

食べることが好きなのは
わかっていたけど
作ることも同じくらい好きだった(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です