2019年04月26日 08時12分
俵屋旅館

最近ブログの誤字が多くて
すみません(*^^*)

さて京都ネタ、
テレビ番組で特集を観たことがある
俵屋旅館さんに1泊でした。

到着してから
お部屋でいただいたわらび餅は
絶品でした。

お食事も
一皿一皿芸術的で
運ばれてくるたび目がキラキラに。

おもてなしをしてくださる方々の
お心配りや所作が美しくて
なんだか日々の自分をガサツさを反省すること山盛りでした。

朝ごはんも
湯豆腐や焼き魚、お漬物など
お昼ごはんだったらごはん3杯くらい食べられる(笑)

お部屋にも随所にこだわりがあり
家電は収納されていて見えず
コンセントも床にひっそりと。
とても落ち着くんです。

コウヤマキのお風呂は朝も入っちゃいました。

スタディルームという本のお部屋には
ルピシアのタワラヤハーブティーが
ひとつひとつ手作りのティーパックになって
置かれていました。

このハーブティー
京都らしい奥深い香りで美味しかったです。

観光客だらけの有名どころのお寺ではなく
静かな京都の雰囲気を味わえるお寺を
タクシーの運転手さんにチョイスしていただき
数カ所伺ってきました。

皇室ゆかりのお寺では
菊の御紋の入ったお茶碗で
お抹茶をいただきました。

静かなお寺の中に流れていく時間を
穏やかな気持ちで過ごせたことも
自分の中では自分ではないような
不思議な感覚でした(*^_^*)

京都は修学旅行以来。

あの頃も日本庭園やお寺に癒されましたが
この年齢になるとまた違う感覚で
いろいろなものを見たり聞いたり感じとって
充電して新たなひらめきが
湧いてくるものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です