2019年08月02日 05時25分
ミントでお風呂タイム

もうそろそろ
せめて夜だけでも
涼しくなってくれないかな。

毎朝、毎晩、わかってはいるけど
もしかして涼しくなってるかな!?と
期待を込めて窓を開けてみますが
虚しくもお風呂場のドアを開けたかのような
蒸し暑さが続いていましたが

昨晩は
ん?涼しい風ふいてる?
そして
今朝のお散歩は
涼しい!久しぶり!

暑い夏はミントがおすすめです(^^)
いろいろなミント商品を使っていますが
庭のミントも大活躍です。

洗濯ネットに
裏庭のミントをわっさりと詰めて

お風呂に入れます。

はいりながら揉んでエキスをだして〜
さわやかな香りが広がって
お風呂上がりに汗がひくのが早いです(╹◡╹)

時々、レモンバーベナや
セージも一緒に入れています。

暑い時は
湯船に入るのをためらいますが
ぬるめにして湯船に浸かるほうが
シャワーよりも疲れがとれるので
おすすめです(^^)

7月までは現場や店頭など野外での仕事が
多かったので1日1万歩近くは歩いていたけれど
8月に入ったら
野外での仕事は少なくなり
在宅時でパソコン仕事で終わる日なんかは
ラビとの短めのお散歩程度で
5分の1位しかあるかない( ´∀`)

必然的に足がむくんでダルさに
悩まされます。

セルフマッサージしたり
足湯したり
そんな時は庭のハーブ以外にも
手作りハーブソルトや精油が役立っています(╹◡╹)

来週は涼しくなる予報が
でているので
待ち遠しいです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です