2019年12月06日 06時34分
ディスプレイ

ニセコへ
クリスマスディスプレイの続きに
行きました。
この日は
悪天候の予報(´∀`)

行きは風雪が強かったものの
徐行すればやりすごせる感じでしたが
帰路の中山峠はのぼりは
除雪車が入ったばかりの
ミラー路面、
頂上から下りは雪が強まってきたなーと
思うまもなくホワイトアウトの連続。

停車スペースもなくハザードランプをつけながら
「停まってはいけない」を肝に銘じて
最徐行で定山渓まで降りてきました。

走り慣れている中山峠、カーブやトンネルの
位置関係がある程度理解できるから
なんとかなった感じですが
滅多に走らない道なら更に恐ろしいかもしれませんね。

これからの季節、
気をつけましょうね。

昨年に引き続き
ニセコヴィラルピシアの
クリスマスディスプレイです。

6日から
ウィンターシーズンがオープンです。

レストランのランチ営業はなく
ディナーのみです。
お茶など販売のブティックもありますよ。

ニセコへ向かうことがありましたら
ぜひお立ち寄りくださいね(^^)

作業の日は
このくらい積もっていましたが
きっと今はもっと積もっていると思います〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です